スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >頭皮のフケ症 >>フケ症が薄毛や抜け毛の原因になるって本当?

フケ症が薄毛や抜け毛の原因になるって本当?

フケ症が薄毛や抜け毛の原因になるって本当?

皮膚というものは、たえず新陳代謝を行っており、皮膚の表面から
剥がれおちていく角質層が垢で、頭皮から剥がれおちてくのが「フケ」です。


フケは皮脂腺から出る脂肪が混ざって形成されています。
春や秋はとくに新陳代謝が活発になり、また、若い人ほど
フケが出やすくなるのはごく自然な事で、これは生理現象として
仕方のない事です。


では、フケ症が本当に薄毛や抜け毛の原因になっているのでしょうか?
フケが出るのは当たり前ですが、その量があまりに多いとしたら問題です。
フケ症かもしれません。


フケが薄毛や抜け毛の原因になるのかといわれたら、実際には
フケが直接の原因になる事はありません。




しかし、フケ症になる原因は、薄毛や抜け毛の原因と同じなのです。


頭皮の角質層のバランスが崩れているときに、フケは出やすくなります。
例えば、何らかのストレスを受けた場合、交感神経が緊張して皮脂腺の
働きが活発になり、頭皮から分泌される皮脂の量が増えます。


そして、過剰に分泌された皮脂は、頭皮を細菌が繁殖しやすい
不潔な状態にしてしまうのです。


フケが気になりはじめたら、まずは頭皮を清潔に保ち、
健康的なフケなのか、要注意のフケなのかを見極めましょう。










theme : ポジティブでいこう!
genre : 心と身体

話題の商品案内!

頭皮環境に悩む女性の声から生まれた自然派シャンプー

自然派シャンプー『花しゃん』

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。