スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >粃糠性(ひこうせい)脱毛症 >>粃糠性(ひこうせい)脱毛症とは、フケが大量に?

粃糠性(ひこうせい)脱毛症とは、フケが大量に?

粃糠性(ひこうせい)脱毛症とは、フケが大量に?

脱毛症の一つ、粃糠性(ひこうせい)脱毛症とは、どんな症状なのでしょうか?
健康な髪の人でも、新陳代謝によってフケは出ます。


この粃糠性(ひこうせい)脱毛症は、乾いたフケが大量に出るのが
特徴で、抜け落ちた髪の毛の毛根部を見ると、ひょろりとしていて
まるでおたまじゃくしの尻尾のようになっています。


このような、乾性のフケが大量に出るようになると、密着度の高かった
毛根の外壁と、内毛幹鞘という部分の間にフケが入り込んで
内毛幹鞘が次第に剥がれてしまいます。
そしてそれが進行すると、毛根部にまで達してしまうのです。




こんな状態でシャンプーやブラッシングをすると、髪の毛は
どんどん抜けてしまい、そのまま放っておくと生え替わる毛が
しだいに細くなっていき、そのうちに全体の髪の毛が薄くなってしまいます。


原因は複合的なものと考えられます。毎日の食生活や
嗜好品について見直したり、その他日常の健康に
留意する必要があるでしょう。








theme : メンタルヘルス・心理学
genre : 心と身体

話題の商品案内!

頭皮環境に悩む女性の声から生まれた自然派シャンプー

自然派シャンプー『花しゃん』

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。