スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >脂漏性(しろうせい)脱毛症 >>女性の脂漏性脱毛症(しろうせい)とは、皮脂の分泌が過剰?

女性の脂漏性脱毛症(しろうせい)とは、皮脂の分泌が過剰?

女性の脂漏性脱毛症(しろうせい)とは、皮脂の分泌が過剰?

女性の脂漏性脱毛症は、フケと大きな関係があります。
粃糠性(ひこうせい)脱毛症で出るフケが乾いているのに対して


こちらは毛根部が脂っぽくベタっとしているのが特徴で、
文字通り皮脂の分泌が過剰なことが原因と考えられます。


女性の場合は、皮脂の分泌が過剰というよりも、
頭皮の不潔によって発生するケースが多いようです。


大量に出る脂っぽいフケが毛穴をふさいでしまい、毛穴から
外に排出されるはずの皮脂が毛根を包む毛嚢の中にたまって
毛の固着力が弱くなってしまうのです。




この脂漏性脱毛症によって抜けた髪の毛の毛根をみると
毛根全体に皮脂の塊が付着しているのがよくわかります。


脱毛の初期ならば動物性の食品を控えることや
野菜や植物性の食品を摂るように心がけるなど、
食生活を見直して規則正しい生活をすることが大切です。






theme : ハゲ対策・育毛・発毛・増毛
genre : 心と身体

話題の商品案内!

頭皮環境に悩む女性の声から生まれた自然派シャンプー

自然派シャンプー『花しゃん』

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。