スポンサーサイト

30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >ストレス >>風評被害が深刻です。

風評被害が深刻です。

風評被害が深刻です。

福島県というだけで農産物が返品です。
知り合いの方が農産物加工の食品会社で働いていますが、
今日、東京の市場に出荷した「JA福島のA品の胡瓜」が
まったく売れないということで、加工食品の方にまわってきました。


素晴らしくまっすぐな胡瓜で私もいただきましたが、
福島県の胡瓜は今は「ハウス栽培」であって、
路地栽培ではなく、放射線の影響はないはずなのに・・・・。
まさに風評被害です。


テレビで見ていても、ホウレンソウにブロッコリー、生乳と
それをメインに栽培せいている農家の方はいったいどうなるのでしょうか?






確かに、健康被害が出てから手をうったら遅いですが、
もう少し慎重に対策をした方がいいのではないかと思います。


放射線ヨウ素というものは、半減期が8日間というのであれば
少し冷蔵庫で時間をおいてから食べれば問題ありませんよ。とか
例えばなので、正しいかどうかはわかりませんけど。


少しでも、物を大切にする気持ちがあっていいのではないかと
思いますね。


今回の事を報道したら、こうなる事は私でも予測できたことなので、
言葉にする時は、責任をもって発言するべきです。


捨てる農家の人の気持ちもつらいですが、
捨てられる、胡瓜やホウレンソウ、生乳の気持ちになってみたら
可哀そうでしょうがないのは私だけでしょうか?



theme : 気になるニュース
genre : ニュース

FXスワップポイント
