スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >ストレス >>ストレスによる抜け毛はどのくらいで回復?

ストレスによる抜け毛はどのくらいで回復?

ストレスによる抜け毛はどのくらいで回復?

ストレスによる抜け毛の場合は、ストレスを無くしてやると
すぐに回復するのでしょうか?


抜け毛はストレスなどで緊張すると筋肉が収縮して血管が細くなり
毛根部に栄養分が十分運ばれなくなり、髪が育たなくなると言われています。
それが、短い期間であれは、それほど影響はないのでしょうが、


そのストレスが長期間になると、髪の毛に栄養を与える大事な血管が、
ストレスによって収縮し、抜け毛、脱毛が促進されるのです。


このように、ストレスを強く感じている状態では、育毛剤などを使用したところで、
回復の兆しは見えないでしょう。


一例をあげると、脱毛症が発生した場合、その原因がストレスであれば、
多くの場合、約半年程で自然に回復すると言われています。




しかし、脱毛症の原因が不明の場合は、回復する見通しがつかない
場合もあります。


また、原因として、体質もあげられます。脱毛症になりやすい体質の人もいるといわれ、
そういう人は再発を繰り返す場合が多いといいます。


脱毛症の治癒後、約5年以内に、40%程度の人が再発するといわれているようです。
脱毛症は、その原因によっては、回復に時間と根気が必要とされるケースもあるのです。










theme : 美容と健康
genre : 心と身体

話題の商品案内!

頭皮環境に悩む女性の声から生まれた自然派シャンプー

自然派シャンプー『花しゃん』

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。