スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >女性の白髪と年齢 >>女性も30代あたりから白髪が目立ってくるのは?

女性も30代あたりから白髪が目立ってくるのは?

女性も30代あたりから白髪が目立ってくるのは?

白髪が加齢とともにでてくるのは、ある意味仕方のない事ですが
見た目にも、老けて見えたりするので、とても気になるところです。


30代からでなく、40代くらいから白髪が目立ってくる方もいますが、
この年代の女性は「プレ更年期」と呼ばれ、ホルモンバランスが少しずつ
崩れ始めてくる年代です。


ホルモンバランスの崩れが頭皮に影響を与え、白髪や抜け毛の
原因になることもあるそうです。


また、その他の原因として「ストレス」「偏食」「ダイエット」
「ヘアケアのしすぎ」等、いろいろなことが考えられます。





ストレス、偏食、ダイエットによって、必要な栄養分が髪までいきわたらず、
白髪や抜け毛の原因になります。


また、急なダイエット、過激なダイエットを行った場合にも若白髪となることがあります。
女性ホルモンの働きによって体が丸みをおびてきたのを太ったと思い込み、
急に過激なダイエットをすると、身体はまず生命の維持を優先にします。


ですから、髪に必要な栄養素が十分に行きわたらなくなり白髪となってしまうのです。


若いうちに白髪が生えることはありますが、あまり気にすることなく、
規則正しい生活を送ってきちんと栄養を取れば、そのうちに改善されていきます。








theme : 美容とくとく情報
genre : 心と身体

話題の商品案内!

頭皮環境に悩む女性の声から生まれた自然派シャンプー

自然派シャンプー『花しゃん』

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。