スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >鼻毛の白髪 >>鼻毛が白髪になってきてがっかり?

鼻毛が白髪になってきてがっかり?

鼻毛が白髪になってきてがっかり?

年とともに、髪の毛ばかりでなく鼻毛からも白髪がちらほらと見え始めてきました。
鼻の中にある毛といっても、白髪の鼻毛は光って目立ってしまいます。


鼻毛が出ているだけでも恥ずかしいのに、その毛が白髪だったら
自分にがっかりしてしまします。


そもそも、鼻毛なんて必要なのでしょうか?
調べてみると、外の汚れた空気からフィルターのように守り、気管支、肺に異物が
入らないようにする役割を果たしているという事です。


鼻毛がが1本もなければ、空気中のチリやホコリが直接鼻の粘膜に付着します。
直接ついた汚れは次第に鼻の粘膜に浸食し、臭覚に異常を起こしたり、
病気になってしまうかもしれません。それほど大切な役割を果たしてくれているのです。




そんな大切な役割を担っている鼻毛ですから、きちんとお手入れを
してあげましょう。


白髪の鼻毛があったら、抜くのではなく、切ってください。
もちろん普通のはさみではなく鼻毛専用のものを使ってください。
電動でも手頃なものは1000円弱からあります。


ただ切ってばかりいてもしょうがないので、予防改善を目指しましょう。
毛髪の白髪と同じく、鼻毛の白髪も老い・ストレス・生活習慣・食生活
などが原因と考えられています。少しずつ改善をしましょう。







theme : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
genre : 心と身体

話題の商品案内!

頭皮環境に悩む女性の声から生まれた自然派シャンプー

自然派シャンプー『花しゃん』

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。