スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >自毛植毛専門クリニック >>自毛植毛の費用(料金)の相場

自毛植毛の費用(料金)の相場

自毛植毛の費用(料金)の相場

自毛植毛の適応である男性型脱毛症は病気ではないため、
健康保険は適用できません。


自毛植毛はすべて患者負担の自由診療となり、その額はクリニックによって様々です。
日本では移植毛の本数を基準に算出するクリニックが多いのですが、
その場合2500本(約1000グラフト)で100万円前後が相場のようです。


日本国内における自毛植毛のコストは、欧米のそれと比べると大分割高となっており、
欧米では1本あたりの相場が200~300円であるのに対し、日本では500~1000円以上になる場合もあります。


また、自毛植毛は頭皮への負担を軽減するために数回に分けて施術を行う場合がほとんどで、その分コストが割高になります。




気になる自毛植毛の費用ですが禿げの種類や自毛植毛の範囲によって料金はだいぶ変ってきます。
もちろん自毛植毛の本数にも料金は関係してきますが


自毛植毛の範囲が30~35cm2の場合
そりこみや生え際を下げる程度の範囲の場合約50万円~70万円


自毛植毛の範囲が60~80cm2の場合
頭頂部やつむじなど全体の場合の料金約80~120万円


などととても安い料金ではないと言えます。









theme : メンタルヘルス
genre : 心と身体

FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。