スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >円形脱毛症 >>円形脱毛症の原因は「ストレス」だけではない?

円形脱毛症の原因は「ストレス」だけではない?

円形脱毛症の原因は「ストレス」だけではない?

円形脱毛症は「10円ハゲ」などといわれる部分的な脱毛が円形脱毛症です。
ストレスが原因といわれますが、実際のメカニズムはもっと複雑です。


でも確かに「ストレスで急にハゲができた」という場合の多くの脱毛は「円形脱毛症」のことでしょう。


円形脱毛症は年齢、男女に関係なく、頭のどこにでもできます。円形に露出した地肌は1円玉くらいの
小さいものから、拡大したり、数ヵ所にできたり、重症の場合は頭髪全体や頭部以外の部分に
およんだりもします。


円形脱毛症は自己免疫機能と関係が深い症状です。成長期にある毛根を、免疫機能が異物と
勘違いして攻撃してしまい、脱毛するというのがそのメカニズムです。





ストレスとの関係がよくいわれますが、確かにそれによって免疫異常を起こしやすくなることはあるようです。


数個以内の円形脱毛症は、1年以内に自然治癒することが多く、皮膚科で治療する場合は外用薬の
ステロイド剤、局所免疫療法などで治療します。


円形脱毛症の皮下では毛をつくる細胞は生きているので、ほとんどの場合はまたもとどおりに
髪が生えてきます。


ケア商品としてはこんなものがあります。
>>>薄毛に悩む女性たちの【花しゃん|自然派シャンプー】










theme : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
genre : 心と身体

話題の商品案内!

頭皮環境に悩む女性の声から生まれた自然派シャンプー

自然派シャンプー『花しゃん』

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。