スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >頭皮のブラッシング >>ホホバオイルで頭皮の毛穴ケア!

ホホバオイルで頭皮の毛穴ケア!

ホホバオイルで頭皮の毛穴ケア!


髪を元気に美しくする第一歩は、毛穴の詰まりの解消。それには、「オイルを使う頭皮ケアが一番効果的です」オイルもホホバオイルなどがいいでしょう。


頭皮の詰まりは、べったりと根元にくっついている。これはシャンプーでは落ちないので、「詰まりを作っている皮脂と同じ油分で浮かせる。


刺激のない植物性のオイル「ホホバオイル」などを頭皮になじませて温めると、汚れや油がオイルに溶け出すのです」油に溶けて落ちやすくなった詰まりは、シャンプーでしっかり洗い流そう。




実際に、拡大スコープでオイルケア前後の頭皮を調べたら、白く透き通り、つややかな頭皮に変わっているのがわかるそうです。頭がすーっと軽くなり、髪の手触りも柔らかく、サラサラになる。


「詰まりが取れ、顔や全身の血流も良くなるので、肩こりや冷えの解消、美肌効果も期待できます」目安は月1~2回、かゆみやベタつきが気になったら、頭皮をリセットしましょう。


使うのは、植物性のキャリヤオイルがいいでしょう。ホホバオイルやグレープシードオイルなどアロマテラピーでベースオイルとして使われる油です。


人の皮脂成分に近いため、肌になじみやすく、刺激性が低い。家にある食用のオリーブオイルでもOK。よりリラックス効果を高めるためにも、好みの香りの精油を1~2滴加えてもいいでしょう。









theme : 美容とくとく情報
genre : 心と身体

話題の商品案内!

頭皮環境に悩む女性の声から生まれた自然派シャンプー

自然派シャンプー『花しゃん』

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。