スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >薄毛と抜け毛の予防対策 >>秋は抜け毛の季節と呼ばれる理由は?

秋は抜け毛の季節と呼ばれる理由は?

秋は抜け毛の季節と呼ばれる理由は?

「秋は抜け毛の季節」ともいわれています。実際、秋になると抜け毛が多くなると感じている人は多いでしょう。

ですから、秋の抜け毛対策に必要なヘアケアと栄養素が大切になってきます。

しかし、秋は涼しくて過ごしやすく、髪にとってマイナスの要因があるとは思えませんが、秋に抜け毛が増えるのは何故でしょうか?

その原因は夏にあるといわれています。夏場の強い紫外線を浴びることで、髪や頭皮はダメージを受けています。

また、暑さによる食欲不振から食生活のバランスが崩れ、栄養不足におちいってしまうこともあります。ようは夏バテですね。

体調不良による栄養不足は、身体だけでなく髪や頭皮にも悪い影響を与えます。




つまり、夏に受けたダメージやストレスが、秋に「抜け毛」という形であらわれてくるのです。

秋の抜け毛の原因のひとつが栄養不足によるものなので、抜け毛予防の方法としては髪に必要な栄養を補給することが大切です。

特に、良質のたんぱく質や大豆食品、ビタミン類など髪に必要な栄養が届くよう気を配るとよいでしょう。

良質のたんぱく質や大豆食品、ビタミン類などを摂るように心掛けたいもの。不足しがちな栄養を摂取することが抜け毛予防の近道といえます。

しかし、髪によいといわれる栄養素を食事だけで補おうとするのは難しいかもしれません。

サプリメントであれば抜け毛予防に効果のある栄養素を毎日手軽に摂ることができます。









theme : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
genre : 心と身体

話題の商品案内!

頭皮環境に悩む女性の声から生まれた自然派シャンプー

自然派シャンプー『花しゃん』

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。