スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >白髪予防 >>白髪に効果があるサプリメントは?

白髪に効果があるサプリメントは?

白髪に効果があるサプリメントは?

白髪に効果があるサプリメント白髪が増え始めるとどうしても老けてみられてしまいますね。白髪対策は、白髪染めしかないのでしょうか?

白髪は、サプリメントでしっかり栄養補給をすることで、予防することができるといわれています。

白髪の原因は加齢・ストレス・生活習慣・病気・遺伝などがありますが、はっきりしたことは分かっていません。本来、白い髪に色を与える色素が髪に供給されなくなったために白髪になります。

白髪は抜いたり、切ったりするよりもサプリメントで予防しましょう。無理に抜いたりすると毛根が傷つくこともあります。白髪の予防には、毛根のメラニンを産生する細胞を大事にしてあげれば良いのです。




白髪の予防に効果があるとされているものに、山椒とホップがあります。山椒は毛母細胞のメラニン生成を促成する効果が、ホップエキスにはメラノサイトの運動能力や増殖活性を高める効果があるということです。

山椒とホップ、いずれも、どのくらい摂取したらよいかなど具体的な内容については、まだ研究段階ということで判明していません。

また、黒ゴマも白髪に効くといわれています。黒ゴマの成分の50%はリノール酸やオレイン酸などの不飽和脂肪酸で、ビタミンEやセサミンなども含まれています。

メラニンの生成を促し、髪のツヤをよくするといわれています。実証されてはいないのですが、昆布も白髪に効果があるといわれています









theme : メンタルヘルス
genre : 心と身体

話題の商品案内!

頭皮環境に悩む女性の声から生まれた自然派シャンプー

自然派シャンプー『花しゃん』

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。