スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >ストレス >>女性の薄毛には冷え性が関係してる?

女性の薄毛には冷え性が関係してる?

女性の薄毛には冷え性が関係してる?

冷え性と薄毛とは、因果関係がないように思いがちですが、実は大きく関係しているそうです。


冷え性は寒い時期だけでなく、夏の暑い時期でも女性の悩みです。


最近は温暖化で気温が高くなりがちなので、昔より早く冷房が入ったりすることが多いようです。


このこともまた、体が冷えて冷え症になってしまう原因の1つなんですね。


冷え性になるというのは、血行不良が起こっているということです。血液がスムーズに流ないと、頭皮や毛母細胞にも十分な栄養が届かなくなってしまいます。


髪のツヤもなくなりコシもなくなり、更に髪の毛が抜けたりしてしまいます。




ですから、冷え性を対策することは、抜け毛対策にもつながるわけです。


また、漢方では、毛髪は「血の余り」=「血液が変化したもの」と言われています。ですから、髪が状態が悪いと言うのは血行が悪いことと同じなんです。


このよくない状態を改善していきましょうと言うのが漢方療法です。


ただし、漢方にもいろいろな種類があります。それぞれの体調や体質、状態によって処方が違ってくるので、


服用する時は専門医に相談するか漢方に詳しい薬剤師さんなどに相談することをおすすめします。


また、その他の改善策として、規則正しい日常生活を心がけるようにしましょう。













theme : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
genre : 心と身体

FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。