スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >女性の白髪と年齢 >>女性の白髪は何歳から、老化現象?

女性の白髪は何歳から、老化現象?

女性の白髪は何歳から、老化現象?

女性の場合、36~38歳くらいから白髪が出始める場合が多いのですが、これは主に、女性ホルモンが関係しています。特に、30代後半は、女性ホルモンのピークが過ぎた時期です。

また、老化現象では?と思う方もいると思いますが、確かに白髪は、老化現象のひとつとも言えるのですが、身体的な老化の進行は、人それぞれ個人差があります。

ですから、年齢だけとは、一概には言い切れません。更に、日常生活で受けるストレスや、遺伝なども、白髪の原因として考えられています。

大人の髪は、35歳が曲がり角といわれ、年齢と共に、髪の悩みは変わっていきますが、髪の悩み第1位が「白髪」になるのは、30代後半からです。

「髪に艶がない」、「抜け毛が増えた」といった悩みも、この頃から目立つようになります。




30代後半~40代は、「髪が広がる」という方が多くいらっしゃいますが、これは20代よりも、うねり毛の割合が増えてきて、スタイリングしずらい髪質になり、髪がまとまりにくくなってしまう為だと考えられています。

さらに、髪の根元・生え際の白髪も気になるもので、髪の根元や生え際の白髪、特にこの部分に白髪がある場合は、実際にどのぐらい老けてみえるのか質問してみると、6割以上が「5歳老けて見える」と、回答しています。

見た目年齢で損をしてしまわない為にも、白髪のケアは、日頃から意識してこまめに行った方がよさそうです。






theme : 美容とくとく情報
genre : 心と身体

話題の商品案内!

頭皮環境に悩む女性の声から生まれた自然派シャンプー

自然派シャンプー『花しゃん』

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。