スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >白髪予防 >>白髪は広がるの?

白髪は広がるの?

白髪は広がるの?

白髪が生えてくると、周囲の髪に広がらないようにといって抜く人をみかけます。


一本だけが白髪になるということはなく、その周辺も白くなっていくので、「広がる」と思われているのかもしれませんが、


結論から先に言ってしまえば、これはまったくの俗説です。白髪が広がることはありませんし、従って見つけて抜いても意味がありません。


「白髪を抜くと、そこから黒髪が生えてくる」などというのも迷信のたぐいです。毛根周辺の環境がよくなって、メラノサイトが活性化されれば


色素の量が増えて黒くなる可能性はあるでしょうが、そうでないかぎり、白髪のあとに黒髪が生えてくるということはありえないと断言できます。


むしろ抜くことで毛量が減るので、かえってよくないでしょう。




白髪のあとで黒髪が生えてくることは、特別なケアをしないかぎりまずありませんが、黒い髪が伸びるにつれて、


付け根の部分から白くなるということはあります。一般に、人間の髪は一ヶ月で約1センチ伸びるとされています。


20センチの人なら約2年、30センチの人なら3年近くの歳月がかかっているわけで、それだけの時間の流れの間に、


メラノサイトが変調を来して、下のほうから白い髪が伸びてくることはあります。


ちなみに、「白髪になる人はハゲない」というのも全く根拠のない話ですので、あしからず。







theme : ハゲ対策・育毛・発毛・増毛
genre : 心と身体

話題の商品案内!

頭皮環境に悩む女性の声から生まれた自然派シャンプー

自然派シャンプー『花しゃん』

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。