スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >ストレス >>女性用育毛剤も最近充実してきた模様!

女性用育毛剤も最近充実してきた模様!

女性用育毛剤も最近充実してきた模様!

育毛剤というと男性が使うというイメージが強いが、最近になって女性用商品が充実してきた。


例でいえば、サントリーホールディングス(HD)は7月、同社初の女性用育毛剤を投入し、資生堂も昨年11月に店舗専売品をリニューアルした。


社会進出とともに、髪を気にする女性が増えていることも背景だ。高齢化にともなう将来の市場拡大は確実で、各社は商品の投入や改良でしのぎを削り始めている。


女性用育毛剤市場は成長を続けているという事だ。民間調査会社の富士経済によると、女性用スカルプケア(頭皮ケア)市場は平成16年の60億円から26年には177億5千万円に拡大する見通しだ。


約10年間で3倍に女性育毛市場が成長してきたという事だ。年代別にみてみると、「30代後半から40代の若い人も含め、需要の取り込みが進んでいる」といい、商品開発はヒートアップしつつある。





その、背景は女性の社会進出が進み、女性の身だしなみへの意識がより繊細になってきたことにありそうだ。


富士経済の担当者は「ストレスが増えたり、外回りの機会が増えたりして、髪を気にする女性が増えているのではないか」と分析する。


ただ、男性とは違い「女性の髪の悩みはハリやコシ、ボリューム感といったところにあり、予防としての育毛剤需要が存在する。


男性とは事情が異なるため、メーカーが女性向け専用でアプローチする製品も増えており、潜在的な需要が掘り起こされている」という事だ、女性にはとっては朗報だ!





 



theme : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
genre : 心と身体

話題の商品案内!

頭皮環境に悩む女性の声から生まれた自然派シャンプー

自然派シャンプー『花しゃん』

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。