スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >ストレス >>ストレスフルな髪!

ストレスフルな髪!

ストレスフルな髪!

ストレスは髪に大きなダメージを与えます。抜け毛は男性だけでなく、女性の悩みにもなりつつあります。

仕事と家庭を両立させ、分刻みでがんばり続けているような方に脱毛トラブルを見かけます。

また、出産後や閉経前後にホルモンバランスが乱れる時期にも起こりがちです。

頭皮が青白かったり、赤い場合は頭皮の血行が悪い証です。香りよいオイルで頭皮のマッサージを行い、

血行促進を心がけるとよいでしょう。イランイラン油やローズマリー油のブレンドがよく使われます。

かさつきや、かゆみがあるときはカモマイル油もおすすめです。確かにマッサージをしてもらえるならば、

是非お願いしてみましょう。頭皮の緊張がほぐれることで、くびゃ肩の疲れも取れ、素晴らしいストレスリダクションになります。




毛根に流れる血液が、酸素と栄養を毛母細胞に運び、髪の毛が伸びていきます。育毛の基本は、毎日の食事です。

良質なタンパク質(特にメチオニンやシステインを含む食品・・、豆類、魚や卵、赤身の肉類)と、マグネシウムなどの

ミネラルやビタミン類をしっかり摂る事が、髪の細胞成分と頭皮に大きな影響をもたらします。







theme : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
genre : 心と身体

FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。