スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >女性の抜け毛の原因 >>抜け毛の原因は「血行促進」と「栄養補給」に関係が?

抜け毛の原因は「血行促進」と「栄養補給」に関係が?

抜け毛の原因は「血行促進」と「栄養補給」に関係が?

抜け毛の直接的な原因は、頭皮の毛母細胞の働きが悪くなることです。髪の毛をつくる役目を持つ毛母細胞の働きは、

加齢によって細胞自体が弱ったときや、食生活の乱れ、ストレス、頭の皮膚トラブル、生活習慣病、男性モルモンの影響が

強くあらわれた時に低下します。これが脱毛や薄毛などの症状を引き起こします。

脱毛や薄毛を予防し、また解消するには、毛母細胞の働きを高める必要があります。そのポイントは2つあります。

1つは、髪に良い栄養素をとること、もう1つは栄養が十分に毛母細胞に行き渡るように、頭皮の血行をよくすることです。




髪に必要な栄養素はタンパク質、ミネラル、ビタミンなどです。とくに良質のタンパク質を含む卵や大豆、亜鉛などのミネラルやビタミンが

豊富な緑黄色野菜や海草、小魚などは不足しないよう、心がけて食べることが重要です。もちろん、これらの栄養素を取り入れながら

いろいろな食品をバランスよく食べることが重要であることは、言うまでもありません。







theme : 美容とくとく情報
genre : 心と身体

話題の商品案内!

頭皮環境に悩む女性の声から生まれた自然派シャンプー

自然派シャンプー『花しゃん』

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。