スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >薄毛と抜け毛の予防対策 >>抜け毛や薄毛の予防には「和食中心の食事」が!

抜け毛や薄毛の予防には「和食中心の食事」が!

抜け毛や薄毛の予防には「和食中心の食事」が!

もともと、欧米人に比べて、日本人はハゲが少ないのが一般的でしたが、最近は薄毛や抜け毛の悩みを持つ人が増えています。

これは、食生活の変化が影響していると思われます。戦後、日本人の食生活は欧米の影響を強く受けるようになり、

ハンバーガーをはじめとするファストフード、脂をふんだんに使った料理、クッキー、チョコレートといったお菓子などが、

どこの家庭の食生活にも溶け込んでいます。野菜や魚中心の和食を食べていたころの日本人に比べると、欧米流の高カロリーな

食生活を送る現代の日本には、確実に髪の毛のトラブルに悩む人が増えているのです。

薄毛の原因の多くは、髪そのものではなく、抜けやすい頭皮環境にあります。脂肪の多い食生活を続けていると皮脂腺が広がり、

それに伴って毛穴も大きくなってきます。広口のつぼ状になった毛穴にも髪は生えてきますが、穴が広くてしっかりと根が張れないため、

毛が細く、またほんの少しの刺激で簡単に抜けやすくなってしまうのです。

つまり、薄毛の進行をくい止めるための有効な手段のひとつとして、昔ながらの野菜や魚中心の和食に切り替えることがあげられます。



当サイトの人気ランキング

白髪染めの上手な選び方は、髪質によって選びましょう?
白髪染めの種類は、何種類あるの?
黒ゴマを摂ると白髪予防になるの?
鼻毛が白髪になってきてがっかり?
エピナード脱毛エステ器効果
「れんこんでスッと」で花粉症対策、レンコンサプリの辛口口コミは!
整体師の資格取得
しなやかケア「年齢ペプチド」を購入する前に、辛口の口コミと評判は?
心理カウンセラーの資格
ひとてまいでお米の栄養アップ、半額お試しで効果を実感してみては!
熟成まるごと黒にんにくの購入前の辛口の口コミと評判は!
ネイル資格検定の取り方

theme : ハゲ対策・育毛・発毛・増毛
genre : 心と身体

話題の商品案内!

頭皮環境に悩む女性の声から生まれた自然派シャンプー

自然派シャンプー『花しゃん』

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FXスワップポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。