30代から若い女性まで薄毛や抜け毛の悩みが!サイトトップ >びまん性脱毛症 >>女性によく見られる「びまん性脱毛症」とは?

女性によく見られる「びまん性脱毛症」とは?

女性によく見られる「びまん性脱毛症」とは?

女性によく見られる脱毛症で、生え際からてっぺんにかけて、中心部に薄毛や脱毛が広がっていく症状です。

このびまん性脱毛症といわれる症状は、原因からいくつかにわけることができ、それぞれにあった治療法を行うことが必要となります。

まずは、幹細胞抽出因子注入治療やミノキシジルなどの薬学的な療法、頭皮の新陳代謝を促すヘアーチェンジレーザーなどを組み合わせる治療が最も効果的です。

次は、女性ホルモンのバランスが崩れたときに発症する脱毛症です。女性らしさをもたらす女性ホルモンの1つにエストロゲンがあるのですが

これが、妊娠・出産期になると減少することが原因となって薄毛が起こると考えられています。

また、最近では「若年性更年期障害」と呼ばれる20代~30代など、まだ更年期になるには早い年齢で卵巣機能が低下してホルモン分泌が減少する症状が引き金となって、脱毛が発症することもあります。

この場合の治療は、ミノキシジルなどの薬学的な治療、頭皮の新陳代謝を促すヘアーチェンジレーザーが効果的です。

また、60代以降の方に見られるびまん性脱毛症をあげていきましょう。この症状は、老化によるものと考えられる場合が多いのですが、

この場合も、先ほどと一緒で、ミノキシジルなどの薬学的な治療、頭皮の新陳代謝を促すヘアーチェンジレーザーが効果的です。




当サイトの人気ランキング

白髪染めの上手な選び方は、髪質によって選びましょう?
白髪染めの種類は、何種類あるの?
黒ゴマを摂ると白髪予防になるの?
鼻毛が白髪になってきてがっかり?
ポーラのサインズショット美容液の口コミは!
HANA(ハナ)オーガニックトライアル購入前の口コミと評判!
プラズマローゲンサプリを購入前に本当の口コミと評判をチェック!
しなやかケア「年齢ペプチド」を購入する前に、辛口の口コミと評判は?
黒糖抹茶青汁寒天ジュレを購入前に辛口の口コミと評判を見てから!
頭皮のかさぶた・フケ対策に「すこやか地肌」口コミと評判!
優光泉(ゆうこうせん)酵素で実際に痩せた人の口コミは!
マイナチュレ無添加シャンプーは、辛口の口コミと評判を見てから!
乳酸菌革命・善玉菌を増やすサプリは、辛口の口コミと評判を見てから購入!

話題の商品案内!

頭皮環境に悩む女性の声から生まれた自然派シャンプー

自然派シャンプー『花しゃん』

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FXスワップポイント